オータスクンカウンセリングルーム《大分市のカウンセリング・催眠療法》

大分市で心・身体・会社や仕事・人間関係・家族関係の悩みをカウンセリング・催眠療法(ヒプノセラピー)で癒しませんか。

A・アドラー《大分市のカウンセリング・催眠療法》

2018-06-13

オータスクンカウンセリングルーム《大分市府内町のカウンセリング・催眠療法》

「久しぶりに緊張しました」

 

大分市の催眠療法・カウンセリング
オータスクンカウンセリングルームです。
 
***
 
アルフレット・アドラー(1870~1937)は
フロイト、ユングと並んで仁理学の三大巨塔の一人と言われています。
 
アドラーと聞いてあなたは何を思いますか ?
日本の多くの方が「嫌われる勇気」を思いうかべるのではないでしょうか。
一般の方々が、普段あまり注目されない心理学の世界において
アドラーのブームは希なことだと思います。
 
アドラー心理学(個人心理学)認知と行動 個人と社会 幸福と自由など
心理や教育を中心に多くの分野で独自の理論を生み出しました。
 
アドラーは 夜と霧 のフランクルや 欲求論のマズロー
そして 傾聴 のロジャースや 交流分析 のバーンなど
心理学の第一人者に多大な影響を与えたと言われています。
 
私はアドラーを 哲学者・教育者・革命家のように見えます。
アドラーは 幸せとは何か・ 人生の意味はなんなのか? と
私たちに問いかけてきます。
 
もう一度、アドラーを勉強しようと思います。
 
***
 
✤今日も在るがままに、心に愛と感謝を持って過ごしましょう。
 

 

 

過去の記事