オータスクンカウンセリングルーム《大分市のカウンセリング・催眠療法》

大分市で心・身体・会社や仕事・人間関係・家族関係の悩みをカウンセリング・催眠療法(ヒプノセラピー)で癒しませんか。

本を読む《大分市のカウンセリング・催眠療法》

2019-12-27
Pocket
LINEで送る

「本を読む」

 

大分市の催眠療法・カウンセリング
オータスクンカウンセリングルームです。
 
***
 
日本では『小さな子供に大きくなったら何になりたい?』と聞きますが、
欧米では子供に『大きくなったらどんな大人になりたい』と聞くそうです。
欧米では職業ではなく、人格や人間性に重きをおいているように思われます。
 
この世界には約5000種の職業があるそうですが、どの職業を選ぶのも自分次第ですね。
生まれた時や時代によって、したい職業に就けないことも日本にはありました(超就職氷河期)
 
子供の時に、だれも、自分が犯罪者になろうなど思いませんが
況して、晩年になってニュースをにぎわせて、テレビの前で頭を下げるなど誰もが思わないです。
 
だれもが、自分の価値観によって情報処理をし選択していると云われています。
「生きる目的」を明白にしていないと情報選択基準がバラバラになってしまいます。
「人生の目的」がはっきりしていれば、それにあった情報が集まってくるそうです。
 
皆様も経験があると思いますが、本屋さんに行って興味のある本が何故かすぐに目に入ってきます。
冬の長い夜、好きな本を楽しむのもいいのではないでしょうか。
 
***
 
✤今日も在るがままに心に愛と感謝をもって過ごしましょう。
 

 

過去の記事