オータスクンカウンセリングルーム《大分市のカウンセリング・催眠療法》

大分市で心・身体・会社や仕事・人間関係・家族関係の悩みをカウンセリング・催眠療法(ヒプノセラピー)で癒しませんか。

スマイル(笑顔)《大分市のカウンセリング・催眠療法》

2020-05-19

「スマイル(笑顔)」

 

大分市の催眠療法・カウンセリング
オータスクンカウンセリングルームです。
 
***
 
昨年、全英オープンで20歳の渋野選手が優勝した。
いつもニコニコしていて、待ち時間におやつを食べたり
していました。
 
そのテレビを見ていて、思い出したことがあります
かなり前ですが
世界的に有名なカールルイス選手(100m、走り幅跳びなど)
数々の記録を出し、世界選手権やオリンピックで金メダルをたくさん取得した。
 
記録が伸びずにいたカールにコーチが50m過ぎたら 笑え と指導
それから、記録が伸びだしたそうです。
スポーツではゾーン・フロー状態になることが、勝利のカギになるそうです。
 
渋野選手もお菓子を食べ、移動時には観客とタッチしてリラックスして
クラブを握ると集中してコースに出る
この繰り返しでゴルフができた結果でしょう。素晴らしいことです。
 
優勝のことが思い浮かぶと震えたり、いろんなことを考えたり
集中できないのが普通ですが、
リラックスとフローをこの若さで上手にやっている素晴らしい方ですね。
 
自粛も少しは解除されましたが、終息したわけではないので、
マスク・手洗い・洗顔を心がけています。
 
***
 
✤今日も在るがままに心に愛と感謝をもって過ごしましょう。
 

 

過去の記事